そういうこともあるぶろぐ

オンラインゲームのことダラダラ書いてくよ!!(たまにオフゲも

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

[エルソード]目標達成!! 

無事『グリッターターミネーター』獲得出来ました><
x2 2011-10-21 23-38-09-575-crop
あと少しだったけど、なんとなくゲート行く気が起きなくて予定より遅れた@、@



そういえば、10月の初めに決闘大会ありましたよね。
それが直接関係してるわけじゃないんですが、
数日前ギルドの方々と『コードエンプレス』の略し方について少し話になって
その時ふと思い出したので書きます。

話題に挙がった『コードエンプレス』ですが、イヴの2次職に『コードエキゾジック』が居て
それが『CE』と略されるのでややこしくならないように3文字でよく略されてますよね。
ですがその略し方、皆さんはどうしていますでしょうか?
ちなみに僕は『CEp』派ですが、『CEm』派も居ますよね。

とりあえず分かりやすくするために英表記にしてみましょう。
『コードエンプレス』→『Code Empress』
転職クエスト完了時に出る画面の表記も、間違いなく『Code Empress』となっています。
Code Empress-crop-crop

こうして見ると、『CEp』派の僕も『CEm』の方が良さそうな気がしてきました。
だってなんでEの後わざわざmを抜かしてpを選択しているんだろう?
『CEm』派に鞍替えしちゃおうかしら(-ε-●)

でもでも今回僕が言いたいのはこのことじゃなくて、
公式GM的にはもっと別の書き方だということです!!

ここにきてようやく、初めに書いた決闘大会の話が出てきます。

まず下の記事をご覧になっていただきたい。
http://blog.livedoor.jp/hangame_elsword/archives/51712389.html
この記事は、公式決闘イベントの模様を書いたエルソードGMブログのものですが
真ん中辺りにある【職別の申し込み割合】のグラフに注目して下さい。

グラフの右斜め上。そう――

『CeP』!!

単に打ち間違えただけかとも思いましたが、
記事下部にある動画内の出場者名の隣にもやはり『CeP』の文字が!!

まさかの『CeP』派登場。
となるとこれは『Code emPress』ということでしょうか……

んーー違和感><
なんでこんな中途半端な位置が大文字!?
『CEP』ならまだ分かるよ?でもなんで『E』が小文字なのに『P』が大文字??

だがしかし、GM的にはこれが正しいようです(´-`)



決闘自由chの仕様について、フレやギルメン協力のもと検証しています。
ほぼ情報は出揃ったんですけど、まだ後少し欲しい情報があるので
それを手に入れてから記事にしたいと思います。



エルソあんまり関係無いけど……

回線の工事
9月18日か19日の申し込み時に
今は混み合ってて1ヶ月半先になると言われ(通常は大体2週間~1ヶ月程らしい)
11月12日なら互いに都合が良いということで予定してたんだけど、
何故か今になって11月の下旬以降になるとの連絡が入りました。

申し込んでからもう1ヶ月経ってるんですけど!?
遅れるなら遅れるでなんでもっと早くに連絡くれなかったんだろう……。
しかも下旬''以降''だから結局いつになるかも不明だしね('A`)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]ふほふほ 

今日もゲート周回してきました(σ・~・)o)) ョー
そして今回もまた良PTに加われました(*'-'*)♪
x2 2011-10-19 02-25-50-633
本日のベストタイム5分19秒
ちなみに、SGさんRFさん僕の3人で回った時にも5分28秒という好タイムが出ました><

目指せ4分台!!
野良だとよほど運が良くないと厳しいかな?

そうそう、ダークスケール出たよ!!他の人のとこ行っちゃったけどねorz
x2 2011-10-19 03-14-15-191-crop
次に出た時は僕にщ(゚д゚щ)カモーン



LKの決闘用スロットの位置を弄ってみた

before
x2 2011-10-17 17-42-32-862-crop

after
x2 2011-10-17 17-42-37-545-crop

見て分かる通りロリスマとカウンターを入れ替えただけ
配置換え理由については面倒なんで端折りますてへぺろ(・ω<)

これでしばらくやってみてまた何か不都合があれば変更しようと思いますん(-ε-●)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]目標達成に向けて 

称号『グリッターターミネーター』の取得を目指して今日もダンジョンへ

あと足りてないのは突撃兵だけだったので
らぶさんが提供してくれた情報から第三居住区が最も疲労度に対する効率が良さそうですが
前々からダークスケールが欲しかったので南側ゲートを回ってきました(`・v・´)
ついでに56エリート武器も出ますしね!!

以前ギルメンと回った時もサクサクだったんですけど
今回もラッキーなことに良い野良の方々と組めたのでサクサクでした^^v
x2 2011-10-18 03-50-50-373_resize
本日のベストタイム5分45秒
ゲートでのRFさんはほんとイケメン過ぎる><

ちなみに今こんな感じ
x2 2011-10-18 04-16-07-257-crop
56エリートとダークスケールを狙いつつ地道に頑張っていきますん(`・v・´)
と言っても後2,3日程で終わりそうかな??



この前、フレに「そんなこと書いてたっけ?」みたいなことを言われました。
それは続きの欄に書いてあった内容のことなんですが、
『続きを読む』の文字色が下にあるスポンサー広告と一緒だから気付かなかったとのことでした。

たしかに1番上に表示される記事を見た場合、最下部に広告が表示されます。
でも『続きを読む』は記事のすぐ下なので文字が同色でも気付くだろうと思ってたのですが
フレは気付いていなかったようです。

というわけで今後は
例えばネタバレ要素を含んだ記事を書く等の理由が無い限りは、なるべく本文欄のみで書きます。

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]ジャーン!! 

今日、コンシーブのギルドメンバーのお一人に手伝っていただき
目標としていた称号の片方『環境美化員』を獲得しました><b
x2 2011-10-14 21-58-26-716-crop

次は鬼門『グリッターターミネーター』(-. -;)
ほんとに誰か、このDはいっぱい出るよ!!みたいな情報教えてぷりいいいいいいいず



下の画像は、AAにインペヘアってめっちゃ似合うんじゃね??って思って
僕のCN様の頭部を某ブログに貼ってあったインペヘアに差し替えて作ったコラージュです。
huho.png
コラに使ったインペヘアでは何故か黄色く濁ったような色ですが、
実際はもっと白いみたいなので更に似合うんじゃないかと思います。

インペ早く全身分こないかなあ(*´□`)

コラ作ったの2ヶ月近く前ですからね。
この画像を眺めつつ本当に着けられる時が来るのを何度妄想したことか……。
しかし、それももう後少しで終わりだああああああああふほふほ(*゚∀゚)=3



とある目茶苦茶レナを愛してやまないギルメンが、FAヘア可愛いと言っていました。
たしかに相場も高いですし人気があるんだろうと思います。

だがしかし僕には

タコさんウインナーにしか見えぬ!!

水兵ヘアはタコさん具合が抑えられていて、開発の進化を見た!という感じですけどね。

両者を並べて見比べてみました。
x2 2011-10-14 18-29-23-614-crop_2
左側2つがFAヘアで右側2つが水兵ヘアです。

うん、やっぱり何度見てもFAはタコsうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]進展[参考] 

そろそろ本気でリハビリを開始したほうが良さそうなので、
取れていなかった称号の取得を目指しつつGAを動かしていきます。

まずは『環境美化員』
x2 2011-10-13 15-35-59-592-crop
これは激ムズの上ルートで4匹、下ルートで5匹出るので割りとすぐ終わりそうな気がします。

そして『グリッターターミネーター』
x2 2011-10-13 04-21-41-714-crop
この称号の実装後には、ベルダーDに用があまり無かったのでGAでは未取得なんですよね。
取得条件の判明だけしておいたんですが、先は長そうです。
取得するにあたって、このダンジョン回るのがオススメ!!とか有りましたら情報ください(´ω`)


とりあえずこの2つの称号獲得を目指して頑張っていこうと思いますん><



新魔ネク実装されましたね(*'-'*)♪

------- 以下引用 ------------
●魔法の首飾り??
 価格:1個1400HC / 永久
 性能:アクセサリ:首飾り
 説明:攻撃時および被撃時に回復するMPが
    通常より30%多く回復する神秘の首飾り。
※ 今までの「魔法の首飾り」と比較すると
  多段ヒット攻撃では「魔法の首飾り」の方が、
  単発で大きくダメージを与える攻撃では「魔法の首飾りII」の方が
  MP回復量は多くなる傾向にあります。
------- 引用終了 ------------

新旧性能比較
旧魔ネク:1ヒット毎にMP回収+1
新魔ネク:ヒット時のMP回収率30%アップ

つまり、例えば本来MP回収力が0のCEスキル『メタルダストオーラ』だと
旧魔ネクは回収値が0であっても+1されるので、結果として回収値1
新魔ネクは回収値0に×1.3しても0なので、当然結果も回収値0

なので旧魔ネクの方がお得

逆に、例えば1ヒットでMP回収5のレナスキル『レールスティンガー』だと
旧魔ネクは5+1で回収値6
新魔ネクは5×1.3で回収値6.5

なので新魔ネクの方がお得

新魔ネクは乗算なので、1ヒットの回収力が高ければ高いほど恩恵が得られることになりますね。

まあ長々と書きましたが、要するに
1ヒットでMP回収4以上の攻撃なら新魔ネクの方がお得だよ!!
ってことです。


最後に
これは僕個人の意見ですが、
通常攻撃はGAのX系(貫通パッシブ4以上)を除けば基本的に回収5以上だと思うんで
それらを考慮すると新魔ネクの方が良い気がします。決闘する場合は特に。
ただ、通常コンをあまり使わずスキル連打するようなヘニル等の場合は
旧魔ネクの方が職によっては便利かも知れませんね。

※例は全て与ダメ時の物です
-- 続きを読む --

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]久々にGAを動かしてみた。 

x2 2011-10-06 14-13-23-641-crop
とりあえず思ったのは、エさんより敏捷性が低くてなんかモッサリ。

あと、とにかくリハビリが必要だな!!
GAは簡単だからどれだけ放置しても操作が覚束なくなんてならないだろうと思っていたのに、
実際やってみると変なミスを連発……。

とっとと勘を取り戻してヘニルやら秘密やらでガッポリ稼がねば><



ちょうどフレからヘニル一般周回のお誘いが来たので行ってきました。

LKで(´ω`)

今回は二人で行ったので、Skype繋いでのんびり雑談しながらの周回♪


しかし流石のクリ100!!
僕が『コイケヤポテトチップス プレミアムコンソメ』を
おやつトング』なる神秘アイテムを用いてバリボリ食べている間に敵が溶ける溶ける。
SC_2011_10_8_23_11_35_-crop.jpg
ま、そんなこんなで
狩りはほぼフレに任せたと言っても過言じゃない寄生っぷりを発揮しちゃったよてへぺろ(・ω<)
-- 続きを読む --

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[FNO]FNO再開 

FNO再開しましたー><
と言っても、サーバーを変更したので最初からです!!

てなわけで早速キャラクタークリエイト(`・v・´)
休止した時には種族はまだヒムのみだったはずなんですけど
今はヒム以外のも選べるようになっていたので、せっかくですしラトで作ってみました♪
_launcher 2011-10-06 18-09-48-557-crop



フレはヒムで始めたんですけど、
どうやら種族によって開始時の大陸が異なるみたいなのでとりあえずシナリオ進めることに――

あっという間にヒム族の開始地である中央大陸に到着し合流に成功><
そこからはフレとともに鉱山洞ID行ったりフィールドでレベリングしたりしてました。

しばらくして、ふと自キャラの顔を見てみると異変が……

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?


目が、目がぁ~!!

snapshot_20111005_233515-crop.jpg
戻ってない……。
エモ終了時に顔も元に戻るはずなのに~~;
フレから見たらちゃんと戻ってたらしいんですけどね。。

プレイには差支えないので気にせずそのままやってたら、いつの間にか戻ってました><

category: FNO

thread: Finding Neverland Online -聖境伝説- - janre: オンラインゲーム

[エルソード]属性付けた! 

精製欠片待ちが面倒になったのでもうT風付けちゃいました(´ω`)
SC_2011_10_4_19_26_9_-crop.jpg
あとは、ソケットを嵌めて柔軟リングを手に入れたらとりあえず満足かなあ。

それにしても、エルソ搭載のSS機能はほんと画質が悪い!!
バナーとかも全部それでやったけど、別の方法で撮ったほうが良かったんじゃろか……。



ギルドイベントを企画中だそうな@、@
HP見る限りクイズが関係するっぽいかな??
僕はこのギルドに所属してまだ日が浅く、イベント参加経験が無いんですけど
とても楽しみに待ってます(*'-'*)♪
-- 続きを読む --

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]ギルメンと遊んだよ>< 

自由chで3:3したんだ。めちゃ楽しかった。

ほぼ丸一日前の出来事だけどね!!

しかもSS撮るの忘れてた( ;∀;)
また機会あったら今度は忘れずに撮るぞおおお(`・v・´)


以前書いた通り、クイズの7護符貼って52職人武器を+7にしたので改めてステ晒し。
SC_2011_10_2_17_21_55_-crop.jpgSC_2011_10_2_17_33_14_-crop.jpg
見れば分かるって言われそうですが、以前と同じく左が共存アバ着用時で右が無着用時です。

フレイルから持ち替えることでようやく命中も20に到達!
ただ、属性とソケ嵌めがまだ出来てません。
属性はT風付けたいなと思っているのですが、イベントデイリーでマスピアの精製欠片が出るのを期待してまだ無属性。
マスピアじゃなくても、良い精製欠片が出たらそっちにするかも知れませんが……。

あとなんか、いつの間にか『グリッターターミネーター』称号取れてた。
これにより覚チャが合計12%になった(σ・~・)o)) ョー



ギルドHPにこのブログのリンクを載せていただくことになりました。
バナーを用意した方が都合が良いみたいなので一応作っていたんですが、
ギルメンの練習に付き合っていた時にかなり良さそうなカットをたまたま発見><
友人に協力を依頼して早速そのカットの撮影に――

いやーすぐ終わると思ってたんですけど、欲しいポーズやアングルが中々出なくて予想よりはるかに時間が掛かってしまいました……。
でも友人が最後まで付き合ってくれて、なんとか満足いくショットの撮影に成功(*'-'*)♪
ほんとに長々とありがとう。助かった!!

撮った素材を元にバナー作成に奮闘し、なんとかバナーが完成><v
blog_banner_elsword_120_42.jpg
うんまあ、中々納得いくのが出来なかったんで最終的には妥協しました。。
どうせ凝った物なんて僕には作れないんだしいいんだ、これで!!!

サイズは120×42ピクセルです。
ギルドHPのリンクバナーが大体どれも120×60ピクセルなので合わせるつもりだったんですが、
高さを合わせようとすると、上部に不自然な空きが出来るか僕の名前が入っちゃう
という感じだったので合わせるのは幅だけにしました。

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

Profile

Recent

Comment

Archive

Twitter

Counter

Link

