そういうこともあるぶろぐ

オンラインゲームのことダラダラ書いてくよ!!(たまにオフゲも

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

[エルソード]GMとの決闘!! 

今日は2011年最後の日ですね。んまあそれは置いといて……

ELSWORDのGMと対戦しましたー(。-∀-)
形式はサバイバルで、枠はGM分の1枠だけを空けて待機してました。
GMとしては出来るだけ多くのプレイヤーと対戦したいでしょうから
正直タイマン部屋には来ないかなーと思ってたんですが、『GMパープル』さんが来てくれました!!
SC_ 2011-12-30 14-27-29-061

それで、この前実装された録画機能を使って一部始終を録画しましたよ!
掲載許可もしっかりいただきました><
SC_ 2011-12-30 14-32-58-038-crop

前回と同じく編集処理を施してから上げるつもりだったんですが、諸事情により元動画のまま(-д-)

別キャラでギルメンと一緒に待ってた時にも『GMブラック』さんが来てくれて対戦したんですが、
これまた諸事情によりとりあえず今はアップ控えます。
あとでまた修正して載せるかも知れないけど、ひとまずはその方向で……くらさんゴメンよ!!



英雄スキリンが消える前になんとしてもAにしたかったので、
クリスマスボックスから手に入れていたダメ減魔法石全て使いました。
これで9.95%のダメージ吸収だそうな。体感としては、そこそこ硬くなったか?という感じ。

それでどうにかAランク達成することが出来ました><
SC_ 2011-12-30 23-12-43-116-crop
ランク落ちちゃうのが怖いので、60AP装備がくるまでこのまま待機しますん(-ε-●)

ただ……さっき気付いたんですが、Aラン用60AP装備を一式揃える為に必要なAPが足りてない!!
やっちまったああああああああああああああああ
あの時、誤情報と知らずに猫耳を買いまくっていなければ……
あの時、AP装備してる人を見て興味本位でCラン用40AP装備一式を揃えていなければ……

後悔は尽きない。だがしかしなっちゃったもんは仕方ないので、
キャップ解放後なんとかポイント稼いでAラン用60AP装備一式揃えたいと思います(`・v・´)


チームの方がポイント多くもらえるし、決闘再開後はチーム戦にも手をつけていこーっと
Dさんとの固定タッグもあるしネ(・ω<)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]ドラゴ5セット復活 

SC_ 2011-12-28 18-04-53-179-crop
この前ドラゴ防具4セットを売却しましたが、作り直しました。これで5セット効果復活!!
と言っても実際に作りなおしたのは脚部だけで、他は以前から持ってたんですが(-ε-●)

ソケットは、話題のダメ減魔法石をクリスマスボックスから獲得していたのでそれを嵌めました。
これで4.08%分のダメージ吸収らしいです。
20~30%くらいあると大分変わるようですが、この程度だと実感出来るほどではないですね。


あと、ようやくインペヘアを手に入れたのでインペセット着用(`・v・´)
サルヴァヘアだと全然似合わなくて着けてなかったんですよねー。

スマートなのも好きですが、こういうゴツい系も結構好き。更に能力まで良いなんて素敵><
欲を言えば、下衣の鎧をもっと足のラインに沿う形にして
髪のボリュームがもう少し抑えめだったらかなりの僕好みだった。

つまり
質感はゴツいけどシルエットはスマート!!
みたいな(´-`)y-~~


というかここのところ、持ちキャラのステ晒ししかしてない気がする……(-. -;)



今年最後のギルドイベント『少数派はだ~れ?』の結果が発表されてました!!
20111218op.png
残念ながら僕は2位でした。1位の縞さんおめでとう><

次回のイベントでは負けないぞおおおおおおおお(`・v・´)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]Bランなれました 

Bランクのエンブレム個人的に2番目に好きなのでなれて嬉しいです
ちなみに1番好きなのはSランクエンブレム(´ω`)
SC_ 2011-12-25 14-54-18-767-crop
ここから先はかなり厳しそうな気がします。すぐCランに逆戻りしちゃうかも(-. -;)
でも頑張ってもっと上を目指します。Aランク用のAP装備も欲しいですしね(`・v・´)

高ランク層と戦っていくにはダメ減が重要らしい。もはや必須と言っても過言ではないとか。
ということでソケ調整するか迷ってたんですが、今は焦らず新デュアルを待つことにしました。
だって装備をホイホイ弄れるほど金持ちじゃないんだもん。゚(゚うェ´゚)゚。



アイシャってデザイン良いアバター多いよね。レナと違って(-д-)
今年のクリスマスアバも可愛いのでEMちゃんに買ってあげようか悩み中><
SC_ 2011-12-25 19-21-05-976-crop_2
(*´□`)ァ゛ーかわゆ

来年のクリスマスアバはレナも可愛いのくるはずだから楽しみ!!
特にあのロングヘアーが(・∀・)イイ!!

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

【12/23修正】[エルソード]ランクマ&ステータス改変実装[参考] 

ランクマッチについて
過去に対戦したことの無い人と当たることがとても多く新鮮味があって良いです。
ただやっぱりチームはデスマッチだけじゃなくマッチも残しておいて欲しかった。
まあ僕タイマンメインなんですケド(-ε-●)

あと、アイテムの有無を禁止マップと同じように設定可能にして欲しい><
対戦相手が気にせず取っていくタイプであれば良いんですが、遠慮する人が相手の場合
こちらも合わせて取らないようにしていると場所によっては動きが制限されるんですよね。
特に段差やウォーリーの城外郭ド真ん中あった場合とか(-. -;)
だからもう、あまり気にし過ぎないようにしようかなあ。

なんだかんだとタイマン楽しんでたらCランに戻りました(*'-'*)♪
SC_ 2011-12-22 14-17-52-302-crop
これ、点数はあくまで目安みたいなものであってランクには特に影響してないぽいですね。
報告見てると、点数が300後半なのにDランクの人とか居るようですし。
チームの方が多くもらえるんだから当然か(´-ω-)
つまり基準は、プレイヤーには見ることが出来ない勝率ということなのか……?



ステータス改変について
覚醒チャージも表示されるようになったのは嬉しいんだけど
HPとか攻防力が、基本値と装備値の合計のみ表示されるようになったのはマイナス

そしてこれは慣れかも知れないけど
全体的にとても分かりにくい!!

動作速度86とか書かれてても結局どのくらいなんだ?ってなる(-. -;)
元が同じクリ1のアクセでも、装備者のレベルによって92だったり70だったりだし……
その数値がいいのか悪いのかすらよく分からないから、装備も買いにくいんじゃないかな?



システム仕様の変更について
ダンジョン中のアイテムを使用出来るタイミングが変更されたようです。
最初めっちゃ戸惑いました。

具体的にどう変わったのかというと
以前イベントあった変身ポーションと同じように、敵が0体になってしまうと叩けないみたい。
あと、ダンジョン開始モーション中に叩くこともできなくなりました。これが地味に痛いですね……
僕はいつも、フェニポイント前にMP状況を判断してから叩いていたので
それが出来なくなった今の仕様だと次マップでのフェニが一瞬遅れたりとかしました。


最後に、今回追加されたオプションのその他タブにある『垂直同期』
これがデフォルトでOFF設定になっているのがちょっと問題。

僕もそんな詳しいわけじゃないので詳細は省きますが、
とりあえず垂直同期がOFFだと加速するらしい。
しかも、パソコン側で本来ならOFFであっても加速しないように設定していても
ELSWORDの垂直同期設定は少々特殊らしくて速くなる。

ステータスの改変により以前より遅くなってるはずが、
何故か速くなってると感じた人も多いんじゃないでしょうか?
それはおそらくこれが原因かと思います。

別ゲーになりますが、垂直同期ONOFFによる比較動画を発見したので載せておきます。

左上が垂直同期OFFでメイン画面が垂直同期ONらしいです。
設定の度合いにもよりますがこのくらいハッキリした差を出すことも可能ではあるわけですね。
逆に極僅かであれば気付かないなんてこともあるかも知れません。
ちなみにこのゲームでは既に対策がなされたそうな(´ω`)

ダンジョンなんかでは速くなるのは便利かも知れませんが、決闘する場合
相手は自分と同じく人なわけでONにしてる人とOFFにしてる人がぶつかれば
やっぱり少なからず影響は出そうですね。

とは言っても、初期設定でOFFになっている以上
今後はOFF(以前の加速状態)が”普通”になって、ONが相対的に”減速”ということになりそな予感。

リフレッシュレートを自分で弄って60Hz以外の、例えば120Hzとかにしていなければ
ダンジョンでFPS75、決闘でFPS80前後になるって報告が複数あったので、
大体の人はそうなんじゃないかなと思います@、@
ちなみに僕もそんな感じでした。
SC_ 2011-12-23 16-25-20-784-crop_2
ただやはり、環境次第で違いが出る可能性も無いとは言い切れないので注意!!

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]ダークスケールきたああああ 

ここのところゲートで職別周回ばかりしてるわけですが
ずっと欲しかったダークスケールをようやく手に入れました!!
SC_ 2011-12-19 22-11-58-197-crop
なんとかステータス改変前に入手出来て良かった。
改変来たらアクセ枠で速度2と命中2が上がるのは今以上に有難いでしょうしね(-ε-●)

速度命中と言えば、将校武器アバも速度2と命中4上がるんだよね。
ということで、今までは超性能のサルヴァ武器を愛用する決闘民が多かったですが
将校武器使用者も増えそうな予感。

んまとりあえず
あとはGA用56エリート武器じゃあああああああああああああ

と言うわけで今後もゲート職別周回続行(`・v・´)



強化ドラゴ防具4セットを、かなりの好条件で買い募集してあったので売りました。

他にも似たような好条件の人が居たんですが、この時期になんでなんだろσ(゜、。 )?
ステータス改変が延期になったとか言ってる人が居るようですが、そのせい?

延期だったら嬉しいと言えば嬉しいけど……ほんとかな?



さて、今まで通り決闘出来るのは今日が最後になる”かも”しれないわけか……
戦法も色々と極端なものばかりになっちゃうのかなーやっぱり@、@

ランクマッチではチムマが出来なくなるし、最後くらいチムマで楽しみたいかも(´-ω-)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]ブラックスミスマント手に入れました!! 

先ず、前回記事で記載した決闘の改変についてですが
どうやら21日のアップデートでは来ないかも知れないそうです。
そして未定と言われていたステータス改変が代わりに?来ることに……
ELSTREAM見てなかったから知らなかったんだ(´・ω・`)

キャップが60になるのはまだ先なので、
装備を新調できずにステータスだけが悪化するという事態になりそうですね。
もちろん僕の秘密装備も色々と残念になっちゃうことでしょう( ;∀;)

ステータス上限が引き上げられるだけでなく、
上昇値が漸減される為に以前より更に速度や命中の確保が難しくなるので
決闘民としては非常に辛いです。



12月15日付で、HMのアクティブスキル『メディテーション』中のダッシュ
通称メディダッシュ(メディテダッシュ)が正式に不具合扱いになりましたね。

------- 以下引用 ------------
アイシャ2次職ハイマジシャンのスキル「メディテーション」で、本来できない動作ができる。

アイシャ2次職ハイマジシャンのスキル「メディテーション」にて、
特定の操作により本来出来ないダッシュが使える問題を確認しております。
「メディテーション」中にダッシュは出来ないのが正しい動作です。
------- 引用終了 ------------

現在対応中とのことですが、そのまま長い間放置されているものも多々有るので
対応済になるのがいつになるのかは全く検討がつきませんが(-. -;)

今までテクニックの一つとして使用していた方は、今後は不具合利用になりますのでご注意下さい。



タイトルにある通りイベントの上衣アクセ『ブラックスミスマント』を入手しました(*'-'*)♪
これにより『冷気の君主』称号を使わなくても速度20の確保が出来るようになったので、
普段は『フルオネの開拓者』称号を付けることにしました。
これで水抵抗は極僅かに下がったものの、それ以外の属性抵抗が微量ながら上昇><

でも称号を自由に切り替えられるようになった真価は別にあるのだ(。-∀-)
『フルオネの開拓者』から『雑草除去班』にすることでなんと毒属性抵抗が395に!!
SC_ 2011-12-18 08-40-41-222-crop
今まで毒武器で僕を苦しめてきたヤツらめざまあみろフハハ

え?火風武器に持ち替える??
スミマセンでした僕が悪うございました。どうか……どうかお許しください。

本当は『モバイル金庫』を持ってるのでそっちでも出来たんだけど、
アレは見た目が……
まるで学校によく居る薪を背負いながら勉学に励むあの人みたいになるじゃないか!!
SC_ 2011-12-18 01-45-42-278-crop
でも、ほんの僅かだけど『モバイル金庫』の方が性能は上なんだよね……
僕は性能と見た目をできる限り両立させたい派なので今回手に入れたマント使いますケド(-ε-●)



続きにはくそどうでも良さそうな『例のあの人』に関するプチ情報が載ってます。
相当な物好きさんはどうぞご閲覧下さい。
-- 続きを読む --

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]さらばメカ弓 

+7 クリ5×4 闇3の強化メカ弓を300m+金スタンプで売りました。
買い募集があったので即連絡したんだけど、相場はどんなもんだったんだろう??
まあ、相場がどうであれこの時期に売り捌けたのは運が良かったんじゃないでしょうか。

ドラゴ弓も出来るだけ早く売り捌きたいなあ……。



気付けばVPが20万越してたので記念にGAさん初うp
SC_ 2011-12-15 19-25-04-130-crop
前は2:2することが多かったんだけど、
決闘から退いてた身としてはすぐにチーム戦復帰しても味方に迷惑掛けるだけかなと思い
ここのところタイマンばかりしてます。
一般でGAタイマン部屋があったら僕かも知れないんでよろしく

再開してからの勝率はちゃんと覚えてないけど、一応徐々に勝敗差広がり中!!
昨日は負け越しちゃったけどねー。゚(゚うェ´゚)゚。
んま、来週の改変でリセットされるし意味ないわけだが<( ゚з゚)> ~♪



随分前に調べてた自由chの仕様についてですが、
決闘改変後も自由chは残るらしいけどまとめるのも面倒だし保留にしました。

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]第三居住地域(普通)TA 

ELSWORDに動画撮影機能が実装されましたね。ということで?撮ってみました。
と言っても、実装された撮影方法は使っていません。
メンテ明けたらすぐ撮りに行くつもりで予め準備していたので、今回はそちらの方法で撮りました。
次撮る時はELSWORD内蔵ので撮るかも知れない。

撮影自体はすんなり終わったものの
初めての編集作業に思いの外手間取ったのとその他諸々の事情により
記事にして公開するのは結局撮影から一週間近く経った今日となってしまいました(-. -;)

HD画質に対応しています。
画質を変更したい方は動画内右下の360pをクリック後好みのものを選択してください。

第三普通を選んだのはギルメンがTAしてたからなんですが、
前述通り公開に時間が掛かってしまったせいでかなり出遅れた感……

動画内容は職性能と武器火力(強化ドラゴ+9)によるゴリ押し!!
ここまで公開が遅れたんだから、どうせならノーミスのを撮り直してきても良かったかも(-ε-●)

ブラウザがInternet Explorerの場合再生中左右に黒帯が入るみたい。
(Google Chrome,Mozilla Firefox,Operaでは入らないことを確認)
またの機会には、よりサイズを小さく且つ質の良いものを迅速に上げられればなと思いますまる

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

Profile

Recent

Comment

Archive

Twitter

Counter

Link

