そういうこともあるぶろぐ

オンラインゲームのことダラダラ書いてくよ!!(たまにオフゲも

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

[エルソード]片時の栄光 

下衣分のAPも貯まり、ようやく当初考えていたシア2AP4という構成にすることが出来たので
昨日は夕方頃から決闘に篭ってました。
そしてなんとSSランクになることが出来ました!!
SC_ 2012-01-29 17-36-18-693-crop
時間帯が悪く人が居なかったのか、かなり辛い相手との5連続マッチングとか余裕でしたが(-. -;)
ちなみにその人とトータルで10回以上当たったのに1度も勝てなかったorz
かなり惜しいところまでいけたこともあったんだけどねー……1度だけ……
SC_ 2012-01-29 14-17-57-709-crop-crop
GAで徹底したガン逃げEMを捕まえるすべをお知りの方は是非ご教示下さい。

そしてその後も数十戦ほどし続けた結果、Sランクに戻りました/(^o^)\
SC_ 2012-01-30 03-26-23-958-crop
Sランエンブレム1番好きだから別に良いんだ。゚(゚うェ´゚)゚。
でもちょっとくらい決闘我慢して1日待ってれば、RP的にランキングにも載れたのにな……
もう1度SSなれるように頑張ってみますかねー。。


それにしても、数度のコンボとアドレナマルチを当ててようやく6割削ったIPに
差し合いでしかダメもらってないほぼ満タン状態からランデモコンでワンキルされた時には
装備ゲーを改めて感じました。
マナブレ拾われたのは僕のミスでもあるけど、100溜まった時既に半分近く減ってたからね……
僕の装備も決して弱い方じゃないけど、武器だけでも+8以上にしたいなあ(*´□`)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[Minesweeper]約2年ぶりに…… 

上級の新記録出せました。133秒!!
数字からは判断出来ない運次第な箇所が1度も無かったのがラッキーでした。


OSを変えてからプレイしてなかった期間がしばらくあったとは言え、随分掛かってしまった(-. -;)
でも、これでようやくWindows7で初級~上級全ての記録を更新。
最近平均タイムも微妙に縮んできてるので、自分にはまだ伸び代があることを期待しつつ
今後は120秒切りを目指して頑張っていこうと思います(`・v・´)

category: Minesweeper

thread: PCゲー - janre: ゲーム

[エルソード]Lv60達成後の色々 

称号『ルレンシアの通』と『ハーメルのオットセイ』取ってきました。

『ルレンシアの通』に関しては面倒という点が大きいですが、
エルの樹は別PCを使って自分で師弟したので疲労度消費0で10週完了( ・´ー・`)
続く闇の森も師弟を利用すれば疲労消費0で周れますが、クリスマスの時周回していたのでパス(。-∀-)
残る竜の道奉献の神殿入口ブラッククロウ号をそれぞれソロで周り
取得条件判明後にまた師弟システムを駆使して
エルの樹森の中の遺跡(激ムズ)白い霧の沼地(激ムズ)をクリア!!
ちゃんと覚えてないですが、全体通して疲労度130~140程度の消費で済んだと思います。
SC_ 2012-01-24 10-26-18-322-crop
描かれてる小人みたいなヤツ可愛い(●´ω`●)
もしコイツがペットで実装されたら即買っちゃう。無いだろうけどねええええええええorz

『ハーメルのオットセイ』は、まず沈んだレシアム(激ムズ)をソロで行って条件判明させて
もう一度ソロで行ったら取得条件2つともクリア出来たのですぐ終わりました。
SC_ 2012-01-24 10-26-26-051-crop
このオットセイものすんごいドヤ顔だよね。

どちらも性能がすごく良い割に取得が簡単なのでオススメ(*'-'*)♪



この前お伝えした通りアン嬢に下衣と手袋を破損されたので、
APを稼ぐ為にまた決闘篭りだしました((⊂('ω'∩)シュッシュッ

装備は武器だけAPに変更し他は以前と変わらずのAP1シア2ドラゴ4という構成
SC_ 2012-01-21 12-20-15-208-crop
APの2セット効果も悪くはないですが、靴のソケ調整がまだしっかり出来ていなかったのと
正直武器だけがずば抜けて性能良いのでこれで何とかなるかなと思いこの構成にしました。

やってく内にAPも良い感じに貯まり手袋を買えるようになったので早速購入し、
今度はアン嬢では無く、秘密装備の時も大変お世話になったランパッドおじ様に素強化を依頼。
強化石を700個近く使いなんとか+7に成功(-. -;)
SC_ 2012-01-24 10-27-16-911-crop
防具は強化費も石も安いから良かったけど武器だったら禿げてた。
でも個数は使うもののしっかり+7にしてくれる辺りは流石ランパッドおじ様でした><
もしかすると、レナパイに良いところを見せたくて張り切ったのかも知れない。

+7になった手袋と靴を装備し、ソケ調整をして下衣分のAPを稼ぐ為に再度決闘へ――
そしたら、下衣分のAPが半分も貯まらない内に念願のSランク到達!!
SC_ 2012-01-23 22-07-53-587-crop
以前の記事でも書いたように、Sランクのエンブレムが1番好きなのでかなり嬉しいです。
でもAランクになるまでクリ重視ソケでやってたせいか、ダメ減を嵌めた今の装備になったことで
B→A時よりA→S時の方が早くなれた気がします。ダメ減の偉大さを思い知りました(´ω`)

ていうか、そろそろマジでチームもやっていきたい。
だってタイマンだとAPろくに貯まらない上に、GAの特性を活かしきれないんだもの(´・ω・`)
やっぱり貫通矢で味方を援護するというのもGAの楽しみ方の一つだしね!!
だがしかし相方が……

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[Minesweeper]Windows7版 上級TA 

以前のような縛りプレイじゃなく、ガチでやってみました。

TAする場合悩んだり大幅なカーソル移動は時間ロスになるので即断即決が基本。
他に確定箇所があったとしても、先に運次第の箇所などを勘で処理したりとか頻繁にします。

今の僕は、平均クリアタイム160~170秒というところなんですが
この日は中々好調で、クリア率が普段より高くタイムも150秒前後が多かったです。
その中でも1番良かったやつが↓


好調だったのは直前にのらさんのブログにあるMinesweeperをやりまくったおかげかも?
マス数は少ないですが、クリア毎に運場面が増えていって高スコアを出すのは難しかったです。
僕の最高得点は、ちゃんと覚えてないんですが7000超くらいでした。

死亡後に1位~10位までのランキングが表示されるみたいなんですが、現在の10位が9760点。
頑張ってランキング載れるようになりたいな!!
-- 続きを読む --

category: Minesweeper

thread: PCゲー - janre: ゲーム

[エルソード]Lv60達成 

ようやく60なりました。ということで待ちに待ったAP装備を早速着用!!
SC_ 2012-01-20 01-36-26-956
Aラン60AP武器+7は強化ドラゴ+9と同等の性能ですね。

旧秘密のセット効果が変更されてなかったので
上衣とアクセでシア2セット効果と、武器・下衣・手袋・靴でAP4セットにすることに(-ε-●)
GAのAP5セット効果は全然魅力無いですしね……

AP防具も+7にしようと思い、友人曰く最高の強化師アン嬢に素叩き強化を依頼しました。
結果は靴以外破損。悪いとは言わないが良いとも言えない。
もしやレナパイに嫉妬して本来の実力を発揮しなかったのか?
SC_ 2012-01-20 04-29-15-518-crop
AP不足で新しいのを買うことも出来ず、今後も秘密装備で頑張ることになりそうです。



先日実装されたベルダーの秘密D『幻惑のベルダー』行ってみました。難易度はヘルでボス戦のみ。
このD、録画前に一般1回行っただけなので色々と拙いですが、ボス挙動の参考にでもなれば幸い(´-`)

【キャラスペック】
武器:強化ドラゴ+9(T水) クリ:42.54% ダメ追加:0% 速度:22.59% 覚チャ:28.44%

いつもの設定でエンコしたらファイルサイズ大きくなりすぎたので、読み込みに時間が掛かるかも。
右下の自動をクリックして低pにすれば読み込み速度は多少上がるかも知れない。

回復が尋常じゃねえっす><
ヒット数で膜破壊出来るらしいからとりあえずずっと殴ってたけど破れる気がしない……
そして1死もしなかったとは言え総ダメージ数385て(-. -;)
んま、クリアタイム25分以内を当面の目標に頑張りたいと思いますん(`・v・´)


というか今更なんだけど
こうして動画公開してるからSSでギルド名伏せてるのってほぼ意味無いよね(´・ω・`)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[Minesweeper]伸び悩み 

今回は、ブログ再開後は多分これが初となるMinesweeperのおはなし。

いつもジャンルとテーマを設定しているんですが、今回テーマの選択にとても迷いました。
気が変わったら変更するかも知れません。

最近TAしても調子の良い特に限って運に見放されるので、
久々に気晴らしのつもりでフラッグ不使用のいわゆる縛りプレイしてみた。

この練習法でタイムが縮んだ経験があるので、
同じく伸び悩んでる方は一度試してみると良いかも知れない。


Windows7にしてから1年半――
初級中級は記録更新できたのに上級は未だに更新出来てないや(´・ω・`)

ちなみにこれが僕の上級ハイスコア
Minesweeper_上級_High Score
最終的には初級、中級、上級のトータルスコアで100秒未満を達成したいと思ってるけど
ひとまずは上級のみで100秒を切れるようにならねば(`・v・´)

んま前述したように以前のハイスコアすら更新できてないんですがね(-. -;)

category: Minesweeper

thread: PCゲー - janre: ゲーム

[その他]祝☆ブログアクセス数1000突破 

Counter_1000.jpg
皆様のおかげでアクセス数1000を突破することができました。ありがとうございます。
そして1000カウント目を踏んだ方、特に何があるわけでもありませんがおめでとうございます。
※カウンターは僕には反応しないよう設定しているので、踏んだのは僕の前に来た方です。

今回は何か準備しておこうと思っていたんですが、
結局思いつかぬままこの記念すべき時を迎えてしまいました。

色々と慌ただしい時期ではありますが、今後とも宜しくしていただければと思います。
-- 続きを読む --

category: 未分類

Profile

Recent

Comment

Archive

Twitter

Counter

Link

