そういうこともあるぶろぐ

オンラインゲームのことダラダラ書いてくよ!!(たまにオフゲも

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

[エルソード]マイキャラ絵とか 

先日、闇門でレベリングいっそう楽だし今の内に3次職にしとこうかなと思って
放置してたサブキャラを育てたんだ。

それで、あるエピック条件を達成したんでクエスト完了しようとしたら――
SC_ 2012-03-26 18-20-00-948-crop

!?

画面右側のリスト見なおしてみるとこっちも
SC_ 2012-03-26 18-19-49-958-crop

…どういうことだってばよ?


ちなみに、このまま『浄化』を完了しちゃうと余計におかしなことになる気がしたので
『破れた呪文書』を完了させた後に『浄化』を完了させました。
SC_ 2012-03-28 17-17-42-684-crop

バグ報告した方がいいかなあσ(゜、。 )?



ギルドイベント『マイキャラを描いてみようぜ!』用のキャラ絵できた(σ・~・)o)) ョー
ノートに描いたものを愛用ケータイのFOMA SH903iちゃんにパシャってもらいました><
スマホにしたい気もするけど、しても持て余すだけになりそうでずっとこのまま……

120328_175154.jpg

構造がよく分からなかったところとかは完全にテキトー(-ε-●)
数箇所ほど塗る色間違えた。修正を試みたけど滲んだだけだったんでそれっぽく誤魔化し(-. -;)

どうせSD絵なんだから大体でええんや!!

一番苦労したのはサルヴァ剣ですね。
これも他の部分と同じようにある程度簡略化してますが、それでも思いの外時間掛かりました。



韓国ELSWORDキャラクターバランス調整
↓詳細(原文にGoogle翻訳をかけてます。枠に収まり切らず途切れてる部分多々有り)
http://translate.google.co.jp/translate?sl=ko&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Felsword.nexon.com%2Fnews%2Fnotice%2Fview.aspx%3FNoticeArticleSN%3D87276
原文ページはこちら
http://elsword.nexon.com/news/notice/view.aspx?NoticeArticleSN=87276

パッと見た感じ全体的に大幅な改変がある気がしますが、
GA使いの視点で最も気になったのはシーズモードに必要なMPとCTがどの程度なのかってところ
あとはコマンドスキルの改変が楽しみ!!
Z系はよく分からないですが、X系はかなり使いやすくなりそな予感(*'-'*)♪

決闘時のコンボについては、
CTが付くことで蹴りシーズコンができなくなりそうだけど
新アクティブと新コマンドを駆使すればなんとかなるでしょう多分(´-`)y-~~


まあとりあえずこのくらいにして
もっときちんと整理した上で、後日僕なりにまとめてみようと思ってます。

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]合同決闘イベント終了 

もう終わってから数日が過ぎてますが……

マスター及びイベント準備に携わった皆さん、お疲れ様でした。
あなた方のおかげで、思いきり楽しむことができました><
僕は参加しただけなので偉そうなことを言える立場ではないですが、
特に目立った不備もなく今回のイベントは大成功に終わったと言っていいと思います!!
改めて、本当にお疲れ様でした!!

はい、てなわけで微妙に堅苦しい感じのはこのくらいにして2日目の結果報告に参りま~す@、@
74647a2bd3d1c.png
見て分かりますように、残念ながら優勝できませんでした。゚(゚うェ´゚)゚。
準決勝で敗れたのでベスト4ですね

来月には2on2のチーム戦をするようなので、腕を磨いてまた頑張りたいと思います(`・v・´)



公式イラストイベントにあやかった緊急特別企画『マイキャラを描いてみようぜ!』が開催中

手描きでもOKらしいから今更ながらに取り掛かってみようと思う
頭が完全に決闘イベントモードだったんで手を付けられてなかったのよねー(・ω・;)
期限は今月末までだからあと数日あるし、なんとか間に合うでしょう!!

参加賞が用意されているらしいけど、詳細は秘密だとか。キニナルー(-ε-●)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]記事公開し忘れてた分+α 

今日と明日の2日間、LK君が所属するギルド主催の決闘イベントです。
一応第二回になるんですが、
今回は別ギルドの方々も交えての合同企画ということで前回以上にワクワク(*゚∀゚)=3

ふっはっはーこれに間に合わせる為に必死にLK君のレベリングしたんだぜ!!
まだ完成には至ってないけど装備も新調したんだぜ!!勝つぜ!!だぜ!!

今大会イベント特設ページによると、ゲーム形式は
1on1のチームマッチ制 MAP:ランダム 制限時間:500 アイテム:無し
装備・スキル・称号などの選択は自由(上記装備等の組み換えは各対戦ごとに可)
初日はブロックごとにトーナメントを行って、
その勝者たちで明日再度トーナメントを組んで優勝者を決めるとのこと
あと、書かれてないけど提案した垂直同期ONも採用してもらえるっぽい

初日分のトーナメント表は既に公開されてるんですが、
初戦の相手は前大会で敗れた人なんで、今大会で借りを返したいと思います((⊂('ω'∩)シュッシュッ



っで、無事大会初日が終了しました( -ω- )

とりあえず開会前に撮った集合SS。
SC_ 2012-03-24 21-09-48-913
この『MAGIC OF SPLENDOR』様の存在感!!撮った時偶然跳ねてた@。@
イイナー僕も早く欲しいなー><メインキャラ含めて判明すらしてないけど(-ε-●)

それで結果ですが、なんとか勝ち上がって2日目に繋げることが出来ました。
初日以上に厳しい戦いが予想されますが、このまま優勝を勝ち取りたいなと思います(`・v・´)

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

[エルソード]空ハ2セット効果試してみた@レナ[参考] 

色々とモチベーションが下がる出来事が重なりまして約1ヶ月ぶりの更新

っで、その低下したモチベーション回復に向けて今更ながらにペット買ってみた。
実はサブには有料ペット買ってあるんだけどメインには無かったっていう……

種類はツリーナイト君!!なんて言うかコロポックルみたいで可愛いよね><
SC_ 2012-02-27 17-19-21-406-crop

と言うわけで?名前は『ころぽっくる』に――
『どんぐり』にするか十数分悩んだんだけどね!!結局そのまんまな感じで@。@
SC_ 2012-02-27 18-21-10-568-crop

まー気長にのんびり育てていこうと思いますまる



タイトルのセット効果についてですが、有無で比較してみました。
空ハ2セット効果(レナ):気を貯める時上がるマナ10%増加
画面上:セット効果無し 画面下:セット効果有り ※どちらも大自然の加護M込み

初期のMP50から溜め続けて、有りが300溜まった時に22のMP差
MP溜め開始まで1~2秒ほど掛かるからそれを抜いて時間で見ると26~27秒で22MP差

結構変わるような気もするけどそうでもないような気もする。
溜める機会がそもそもダンジョンでも決闘でもほとんど無いせいでなんとも言えない。
ただ、決闘のチーム戦では活きる場面が割りとありそう
あとはタイマンでもエンタ待ちスタイルの人とかには必須レベルになりうるのか??

僕としては、空ハで2セット効果だけを狙うのなら
絶対者2セット効果か時ハ2セット効果の方がプレイスタイル的にも合っていると感じました。
最終装備は絶対者2空ハ3を予定してますが、
掛かる日数やコストを考えると時ハを入れる構成も十分有効ではないかと思います。

完全にGA目線で書いたけどWSなんてGA以上に溜める機会ないし別にいいよね@3@

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

Profile

Recent

Comment

Archive

Twitter

Counter

Link

