そういうこともあるぶろぐ

オンラインゲームのことダラダラ書いてくよ!!(たまにオフゲも

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

【12/23修正】[エルソード]ランクマ&ステータス改変実装[参考] 

ランクマッチについて
過去に対戦したことの無い人と当たることがとても多く新鮮味があって良いです。
ただやっぱりチームはデスマッチだけじゃなくマッチも残しておいて欲しかった。
まあ僕タイマンメインなんですケド(-ε-●)

あと、アイテムの有無を禁止マップと同じように設定可能にして欲しい><
対戦相手が気にせず取っていくタイプであれば良いんですが、遠慮する人が相手の場合
こちらも合わせて取らないようにしていると場所によっては動きが制限されるんですよね。
特に段差やウォーリーの城外郭ド真ん中あった場合とか(-. -;)
だからもう、あまり気にし過ぎないようにしようかなあ。

なんだかんだとタイマン楽しんでたらCランに戻りました(*'-'*)♪
SC_ 2011-12-22 14-17-52-302-crop
これ、点数はあくまで目安みたいなものであってランクには特に影響してないぽいですね。
報告見てると、点数が300後半なのにDランクの人とか居るようですし。
チームの方が多くもらえるんだから当然か(´-ω-)
つまり基準は、プレイヤーには見ることが出来ない勝率ということなのか……?



ステータス改変について
覚醒チャージも表示されるようになったのは嬉しいんだけど
HPとか攻防力が、基本値と装備値の合計のみ表示されるようになったのはマイナス

そしてこれは慣れかも知れないけど
全体的にとても分かりにくい!!

動作速度86とか書かれてても結局どのくらいなんだ?ってなる(-. -;)
元が同じクリ1のアクセでも、装備者のレベルによって92だったり70だったりだし……
その数値がいいのか悪いのかすらよく分からないから、装備も買いにくいんじゃないかな?



システム仕様の変更について
ダンジョン中のアイテムを使用出来るタイミングが変更されたようです。
最初めっちゃ戸惑いました。

具体的にどう変わったのかというと
以前イベントあった変身ポーションと同じように、敵が0体になってしまうと叩けないみたい。
あと、ダンジョン開始モーション中に叩くこともできなくなりました。これが地味に痛いですね……
僕はいつも、フェニポイント前にMP状況を判断してから叩いていたので
それが出来なくなった今の仕様だと次マップでのフェニが一瞬遅れたりとかしました。


最後に、今回追加されたオプションのその他タブにある『垂直同期』
これがデフォルトでOFF設定になっているのがちょっと問題。

僕もそんな詳しいわけじゃないので詳細は省きますが、
とりあえず垂直同期がOFFだと加速するらしい。
しかも、パソコン側で本来ならOFFであっても加速しないように設定していても
ELSWORDの垂直同期設定は少々特殊らしくて速くなる。

ステータスの改変により以前より遅くなってるはずが、
何故か速くなってると感じた人も多いんじゃないでしょうか?
それはおそらくこれが原因かと思います。

別ゲーになりますが、垂直同期ONOFFによる比較動画を発見したので載せておきます。

左上が垂直同期OFFでメイン画面が垂直同期ONらしいです。
設定の度合いにもよりますがこのくらいハッキリした差を出すことも可能ではあるわけですね。
逆に極僅かであれば気付かないなんてこともあるかも知れません。
ちなみにこのゲームでは既に対策がなされたそうな(´ω`)

ダンジョンなんかでは速くなるのは便利かも知れませんが、決闘する場合
相手は自分と同じく人なわけでONにしてる人とOFFにしてる人がぶつかれば
やっぱり少なからず影響は出そうですね。

とは言っても、初期設定でOFFになっている以上
今後はOFF(以前の加速状態)が”普通”になって、ONが相対的に”減速”ということになりそな予感。

リフレッシュレートを自分で弄って60Hz以外の、例えば120Hzとかにしていなければ
ダンジョンでFPS75、決闘でFPS80前後になるって報告が複数あったので、
大体の人はそうなんじゃないかなと思います@、@
ちなみに僕もそんな感じでした。
SC_ 2011-12-23 16-25-20-784-crop_2
ただやはり、環境次第で違いが出る可能性も無いとは言い切れないので注意!!
スポンサーサイト

category: ELSWORD

thread: ELSWORD - janre: オンラインゲーム

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://devicewritergame.blog136.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

URL | きみき #-

2011/12/22 19:39 * edit *

>きみきさん
良いですよー
リンクに追加しておきますね
では今後ともよろしくお願いします(*'-'*)♪

URL | わかべ #6Aros7K.

2011/12/23 00:21 * edit *

動作速度86
まさになんのこっちゃよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

わかりやすい数値のままのほうがよかた…>x< キュー!

URL | 竿s #leF2ecbc

2011/12/23 20:18 * edit *

あれ僕がいないぞ

それs酷いや( ;∀;)カナシイナー

URL | くら #wLMIWoss

2011/12/23 21:13 * edit *

>くらさん
いないってリンクのこと?もしそうならギルドのリンクページに全部あるから良いかなって思って…
他のギルメン個人ブログも追加してないし。
でも希望であればリンクしとくよ(-ε-●)

URL | わかべ #6Aros7K.

2011/12/23 23:13 * edit *

あ、SSの事

なんか変な事言ってごめんね

リンクしてくれるのなら

おねがいします

URL | くら #YqzQT8Bs

2011/12/24 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakabe.blog5.fc2.com/tb.php/99-88a463c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Recent

Comment

Archive

Twitter

Counter

Link

